虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい こんなに長い間回復しないなら もう終わりにしたい

加害者に謝ってもらおうと思った。 けれど、いざ電話が来ると出られなかった。 回復はあり得るのだろうか。 この苦しみに終止符を打ちたい。

どんな自分も、 全部許そう

死にたい どうして死にたいの? 息苦しい。 生きていくのが苦痛。 苦しい。 どうしてこんなに息苦しいの? この息苦しさだけでも無くなってくれれば もう少し楽なのに。 わかって貰えない。 この息苦しさ。 生きることの辛さ。 十二歳の時に破壊された。 で…

夢見てる

こんなにも回復への道が遠い。 諦めてしまいそうになる、 耐えられなくなりそう になる。 小さな幼い頃の自分を殺してた。 死にたい自分を許せなかった。 まずは、そんな自分も許すこと。 何度も倒れて。 何度も倒れて。 でも起き上がれる日を夢見てる。

死にたい 希死念慮が取れない 会社で一番慕っていた先輩が 死の床についていらっしゃるらしい。 喪失感に耐えられない。 こんなにずっと辛いものなのか。

嫌なんです

いやなんです あなたのいってしまうのが 花より先に実のなるような 種子からさきに芽のでるような 夏からすぎに春の なるようね いやmsんxrdy

かなり元気になったのに まだ 逃避したい日がある。 ごめんね オットくん。 今日は一人にさせて。 明日はまた戻るから。