虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Iさんの件が頭から離れないので、眠りに逃避します。 Iさんが飛ぶ前に、「飛ぼうと思ったけど飛べなかった」という電話を受けて、飛ぶことは出来ないと安心してしまったこと。訃報を伝えに来たUの真っ青な顔。 私は葬儀に行けなかったけど、アニメ化で利益…

芦原さんの件、私が救えなかったIさんを思い出して辛い

オットと話せた 一歩、進歩 長女の退社は三月半ばに決まったようです

死にたいなぁ〜 ツ カ レ タ

シニタイ 安楽な場所に逃げたい

長女は会社を辞める決心をしたらしい。 ただ、まだ少し心療内科に行くことをためらっている。 もし、思春期には誰でもそうなりますよって言われたらどうしよう。 何を話したらいいんだろう。 薬でこれ、治るのかな。 治らなかったらどうしよう。 いろんな心…

久しぶりに写経。 一時間も出来ずに離脱しました(汗

先代からのメッセージ

先代に、先日作った五目豆を送った。 たくさん作ったから、食べて頂きたくて。 最近、先代とはメールではなく ショートメッセージでやり取りしている。 電話番号に送るヤツ。 メールでは見落とされることも多く、 私「メールの件ですが…」 先「メール送って…

一晩眠ったら、今に戻ってこれた。 よかった……。 トラウマが開いたら眠るに限るね。

パンドラの箱

久しぶりにトラウマの箱が開いた。 身体がブルブル震えて、オットに「寒いの?」と何度も聞かれた。 寒いわけじゃない、と言いつつ、今日はもう寝かせてもらうことに。 湯たんぽ置いて、風の音を聞いて、2024年1月16日に戻ってこよう。 今日は身体をしっかり…