虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

ここはネガティヴ日記だから、書く。 疲れてる。 新しい犬が来てから一ヶ月ちょい。 「日に二度は30〜40分の散歩をしてください」 と言われ、それを守ってきた。 家ではおしっこもうんちもしてくれないし、 家から出してもすぐにしてくれるわけでもない。 散…

住職との会話

今日、もう一度電話したら、また住職に電話が繋がった。 「どうした? 昨日はあれでおさまったかい?」 と訊く。 「オットはまだ自分がうつ病だと思いたくないみたいで」 と言うと、 「うつ病じゃないよ。 ただ、もう“手が震える”という身体症状が出てるから…

オットもうつ病に

オットがうつ病だと言うことがわかりました。 うつ状態にあるとは感じていて 注意深く様子を見ていたのだけど、 寝つきがいいこと、早朝覚醒もないことで ちょっと楽観視し過ぎてました。 先週の金曜日、会社から帰ってきて すぐに大きなため息を吐いた。 「…

明日から、一泊で 会社の時の先輩の別荘に泊まりに行くのに 「のに」というか、「だから」というか 気持ちが落ちていて、急に動けなくなってる。 手土産に持っていくカリカリきゅうりと 五目豆は用意できた。 あとは行くだけだし 行ったら楽しいってわかって…