虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モネ展

モネ展を見て思ったこと。 55歳からでも大作をものすることができること。 同じ題材を繰り返し描いてもいいこと。 朝や夕方の光の差でまったく違う絵になること。 画角を決める大切さ、など。 私も同じ蓼科の季節を詠み続けようと思う。

深い深い愛

お寺からお酉様の祈願のお札が届いた。 びっくりした。 なぜって、ご祈祷を申し込んだのが13日の月曜で、届いたのが16日の木曜日。その間に酉の日はないから、お寺でのご祈祷はなかったはず。 佐◯急便で来たから、問い合わせ番号を調べたら、非通知設定の電…

非通知設定の電話

そんな夢をみた翌日、ケータイを家に置き忘れていた時に 二件の非通知設定の電話が通信履歴に残っていた。 あの人からの電話だろうか・・・。 そう、考える。 私の電話に非通知が残っているのは、とても珍しいので。 なんとなく、記録に残らないように、あの…

夢を見た あの人が嫉妬してくれる夢 嫉妬して、私から離れようとして、私は引き留めて、恋人のキスをした 胸が震えた あぁ、堕ちてゆく、 こんなに我慢してたことが現実になってしまうs

幸せ

旅行二日目 幸せに酔いしれてます。 アーリーリタイアして 本当によかった✨✨✨