虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2020-01-01から1年間の記事一覧

シニタイ なかなか、この気持ちが無くならない しんどいです

ヨガ

ヨガの予約を入れてみた。 直前にキャンセルしちゃうかも、だけど。 間がもたないのも辛いものだ。 昨日・今日は長女の発熱・腹痛騒動で オットが家にいたので わちゃわちゃしてる間に時間が過ぎた。 時期的にPCR検査しなきゃいけないし 陽性なら家族も家か…

時間の間がもたない。 もう少し何かをやった方がいいように思うけれど 何かをやる気にもなれない。 お医者さんは 「今はまだ回復期だから そこで葛藤せずに ゆっくりしてください」 と言う。 こんなにゆっくりしたのに まだゆっくりしていいのか。 ゆっくり…

シニタイ もうそろそろいいかなぁ〜 でも三月までは生きて 退職金を貰わないと。 シンドイなぁ。

お皿洗い

少し元気になったものの、 まだ寝込んでいる時間の方が長い。 他の人のブログ読んでると 元気だなーって思う。 いろんなことをスルッとやっていて。 私は今日はお皿洗いができました。 それだけだけど。 でも、お皿洗いができたよ。

シニタイって以前は 苦しい現実から逃げる感じだった。 今は生きてる時間が たっぷりあって つぶせないのが面倒で 「何もしたくない」 のに 何もしない一日が 時間がつぶせなくてシンドイ。

シニタイ 助けて 誰か この想いを私から取り去って あぁ、シニタイ

いつまでこんなに息苦しく シニタイのだろう 苦しい だれか助けて

シニタイ というより 生きてるのに疲れた という方が近いかな やりたいこともないし 叶えたい夢もない 草臥れてしまってる もう去年からずっと いつか また 気力が満ちることもあるのだろうか? このまま ただ惰性で生き続けるのだろうか 今は 気力がなさ過…

シニタイ シンドイ

嵐のコマーシャルが流れる。 love so sweet も流れる。 流れるたびにあなたを思う。 あなたも私を覚えていてくれるだろうか。 いつでも、そう、思う。

会社近くのエクセルシオール。 退職の相談をしに会社へ行く。 早期定年になるかどうかで ドキドキしすぎてヤバイほど。 30年もいた会社を辞めるのは、寂しい。 けど、通えなくなったのだからしょうがない。 次の職業はもっと短い時間で 家の近くの職場にしよ…

今日のカード

天頂からのメッセージ 今、今までの努力の賜物を受け取る時です。 長野銀行に融資を断られたことで 精神的に混乱していると思います。 精神的に安定するまでは時間がかかりますが 必要なだけ時間をしっかりかけるべきです。 そうすれば癒しのエネルギーが巡…

シニタイ なぁ

自死ということ

三浦春馬さんのことがショックだ。 ちょっとすると泣きそうになる。 私もその近くまで行ったことがある。 ロープも買ってある。 だけど思いとどまっているのは何故だろう。 慢性的なもので 行為に至る衝撃的なナニカがないからだろうか? 昨日、弟が自死した…

嫌う

人を嫌うということを自分に許していこう。 自分を幸せにしてあげよう。

なんでずっとこんな シニタイとか思ってるのかなぁ 加害者は鬱にもならず 癌にもならないって 羨ましい 私はなんでこんな現実を作っているの? 父も母ももういないのに 問うても答えのない問いなのに。

電話

電話が繋がりました! 家には帰ってきたけど 安静にしてますって。 お部屋にいらしたようだった。 あのあとまた緊急入院して 一週間近くICUにいたとのこと。 声はお元気そうだったけれど いくつもの危ない時を超えていらしたのだな、と。 御施餓鬼、行くこと…

シンドイ一週間

今日は動けない。 久しぶりにシンドイ一週間でした

正気を保っているのが辛い 眠るに逃げる

解放感

お風呂好き。 家族が誰もいないので ちょっと解放感に浸っています。 そしたら 自分が好き って出てきました。 ビックリ。 でも、嬉しいです😊

昨日の感謝

「昨日起きたいいこと」 一番興奮したのは、オリンピックのチケットが当たったこと。 いろいろ応募しているのに、なんにも当たらないなあ~なんて思っていたら、超大級の「当選」が陰に隠れていました 来年、オリンピックを見に行けるよーーーー!!!! 嬉…

今日のカード

あなたに行動を促しています。 一歩踏み出す時です。直感に従いなさい。 Qこれは移住のことですか? そうです。変化や成功、成長のサイクルが目前に迫っています。

まだシニタイ。 どうしてだろう。

今日のカード

あなたはこれまで懸命に働き、多くのものを与えてきました。今、宇宙がくれる心ばかりのお礼を受け取ってください。 仕事でトラブルに巻き込まれて休職するに至った。一歩退き、外の世界の喧騒から離れてみることができました。 戦いで負ったいくつかの傷と…

直感を受け取る

今日受けるマッサージから、始まり、繁栄、富、新しい仕事に関するメッセージを受け取るでしょう。直感を感じて。

ネガティブを手放す

あなたは、自分を限定するネガティブな思い込みをやっと手放そうという気になりましたか。 物心両面で豊かさとバランスと調和を得た時期にありますので、与え、うけとるという行為によって真の豊かさがもたらされることでしょう。

ダルダル

今日はダルダル。 久しぶりに メンタル崩壊の一日でした。

内なる強さ

このカードはあなたに励ましを送るものであり、あなたには取り組んできたことがなんであれ、それを完成に導く内なる強さがあることを思い起こさせます。 身体を大切にするように。身体はこの物質界において魂の乗り物なのですから。高次の次元と繋がり、バラ…

運命

Q私は自分の本を出版することができますか? A 上と繋がれば可能です。 それはあなたの運命です!