虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また犬を逃してしまい、落ち込み中。 用事があって東京に向かってます。 無事に帰ってきますように!!

カウンセリングルーム風舎さんのブログで 「本当かどうかより、何を受け取ったかが大事」 というような事が書いてあって、 なるほど、そうかぁ〜って思っている。 先代に大事にしてもらっていたのは実感してるのに 「本当に? 勘違いじゃなくて?」 というと…

昨日、薬を勝手に少なくしたからか 非常に具合が悪い。 こうなってみると、やっぱり、 今の生活は薬のおかげだとしみじみ思う。

早めに家を出て行ってくれ。 帰って来るのは盆暮れだけでいい。 毎秋、2、3日帰って来ていた長女に、転職を決める際にそう言ったのは、私。 正直、やっぱり煩わしかった。 気を使うことも多かったし。 しかし、転職がスッキリ通って、引越しの準備で長女のモ…

つくづく、私には一人の時間が必要なんだと思う。

次女が税金を滞納してて、私に電話がきた。 あの子は、嫌な電話には出ないから。 連絡が取れないけれど、このままなら強制執行になります、伝えてください、って。 うんざりしてる。 しばらく次女には会いたくない。 希死念慮がまた兆してる。 先代とのこと…

先代の言葉

先代と話したことが、まだ心で熱を持っていて、心がぽかぽかしてる。あったかい。 昔は、ひたすらに電話を掛け続けていて、やっと繋がって話しが出来ても、切って三分後には狂おしく淋しくなって、また電話を掛け続けていた。 「お前はシニタイばかり言って…

先代

あのね、昨日、先代に会って頂いたの。 で、誕生日プレゼントのマフラーを贈ったら、とても喜んでくださって。 すぐに巻いてくださって 「手編みのマフラーなんて、子どもっぽいですから、箪笥の肥やしにしてください」 と言っても、 「いやいや、使うよ!」…