虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住職

「よく勤め上げた。 お前、途中で投げ出して死んでたっておかしくなかったんだ。 よくここまで来たよ」 と、優しい目で言ってくれた。 「その目なら大丈夫だ」 と。 太ったこともそれでいいって。 デーブ と揶揄い気味に仰ったけど 太ったのを見て安心したよ…

ぼろぼろ

ぼろぼろだ、 と 自分で意識出来てるのだから きっと前よりはいいのだろう。 ぼろぼろだと自覚もなしに 倒れている時よりは。

貧血のせい?

今日も酷い倦怠感 貧血のせいでは? と言ってくれる人があり 内科受診をすすめられているけれど 近所の内科に行く力がない お風呂にも入れない オットは 「お風呂に気力なんていらないよ」 と言うけれど 私には結構大きめの気力がいるの わかって欲しいけれ…

シニタイ 死ぬってどういうことだろう この人生から フェイドアウトじゃなくって カットダウンみたいな

シニタイ 本当に パッとやってしまえば こんな人生から逃れられるのだろうか シンドイ

何も出来ないから 死にたいんだ ベッドの上で 起き上がったり また寝転んだりしてる 睡眠は12時間くらい それ以上は流石に眠れない やらなきゃって思うことはたくさん でも、その「やらなきゃ」だけで 潰される 何も出来ない、と また寝転がる なんと気楽な …

死にたい 何もしてないのに 死にたいって どういうことなんだろうね

何かをやる気力がない。 時間が潰せないから 死にたくなる。 みんな、どうやって生きているのだろう。 仕事をやめてるからいけないのかな。 でも、仕事をするほどの気力もない。 堂々巡り。 楽に生きるのはどうやればいいのだろう。 自然に 楽に 生きる術が…

住職と電話が

住職と電話がつながった! 落ち着いた、柔らかいお声だった。 元気そうで何よりと嬉しくなった。 でも私はなんだか焦ってしまって 住職の話の腰を折って自分ばかり 喋ってしまった。 電話が通じるなんて思っていなくて。 引っ越しのご挨拶に伺いたい旨 つっ…