虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正直、 今は何もかもがどーーでもいい。 次女を助けようと なるべく孫の面倒を見て 自動車教習所に通わせたのも 自立のための資金稼ぎにバイトに行かせたのも 全部、不倫のための準備になってた。 徒労感が半端ない。 なにもしたくない。 朝からお酒を飲もう…

泣いている子ども

次女が昨日、夜遅くに帰ってきました。 夕方、長女から電話があって、 次女と連絡がついた、 しばらく長女のアパートで保護するって話だったのに、 深夜次女からオットに電話があって、 ウチに帰ってくるって。 オットは次女を迎えに街まで降りて行った。 昨…

次女との訣別

次女が金曜夜に家を出たきり、帰ってこない。 孫はウチに置いたまま。 最近たびたび夜遊びに出掛けていた。 一回、朝帰りをしたけど、 その次の時は私が言った通りに 24時前には帰ってきたから、 金曜日も24時までね〜、と言って送り出した。 それが24時過ぎ…

もう嫌だ。 ただ生きるために長野にまで来て、 転地療養してるのに またこんな気持ちになるなんて。 全てを捨ててきたのに。

次女と、結局、うまくいかない。 長女も次女も、どれだけ助けても 「私だっていっぱいいっぱいだ。 そんな私を責めるなんて!」 と、切れられる。 無力感。 徒労感。 死んでしまいたい。