虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自死ということ

三浦春馬さんのことがショックだ。 ちょっとすると泣きそうになる。 私もその近くまで行ったことがある。 ロープも買ってある。 だけど思いとどまっているのは何故だろう。 慢性的なもので 行為に至る衝撃的なナニカがないからだろうか? 昨日、弟が自死した…

嫌う

人を嫌うということを自分に許していこう。 自分を幸せにしてあげよう。

なんでずっとこんな シニタイとか思ってるのかなぁ 加害者は鬱にもならず 癌にもならないって 羨ましい 私はなんでこんな現実を作っているの? 父も母ももういないのに 問うても答えのない問いなのに。

電話

電話が繋がりました! 家には帰ってきたけど 安静にしてますって。 お部屋にいらしたようだった。 あのあとまた緊急入院して 一週間近くICUにいたとのこと。 声はお元気そうだったけれど いくつもの危ない時を超えていらしたのだな、と。 御施餓鬼、行くこと…

シンドイ一週間

今日は動けない。 久しぶりにシンドイ一週間でした

正気を保っているのが辛い 眠るに逃げる

解放感

お風呂好き。 家族が誰もいないので ちょっと解放感に浸っています。 そしたら 自分が好き って出てきました。 ビックリ。 でも、嬉しいです😊

昨日の感謝

「昨日起きたいいこと」 一番興奮したのは、オリンピックのチケットが当たったこと。 いろいろ応募しているのに、なんにも当たらないなあ~なんて思っていたら、超大級の「当選」が陰に隠れていました 来年、オリンピックを見に行けるよーーーー!!!! 嬉…

今日のカード

あなたに行動を促しています。 一歩踏み出す時です。直感に従いなさい。 Qこれは移住のことですか? そうです。変化や成功、成長のサイクルが目前に迫っています。