虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい 死にたい気持ちが無くならない。 どうしてみんな 普通に生きられるのだろう。 死にたくならないのかな 不思議。

死にたい

死にたい 死んでも構わない 4月になれば そうすれば。 それまでに 生きたいと思うほど 元気になれるのだろうか。

昨日から希死念慮が強い。 今日も薬を飲んで 眠ってしまおうか。

生きていたくないってなんなんだろう。 どうしてそんな風に思うんだろう。 普通に、前向きに、元気に 生きてみたい。 背負える範囲の荷物をもって 軽やかに生きてみたい。 3月31日までは死ねない。 それ以降、私は大丈夫なんだろうか。

死にたい。 自死の先には何があるのだろう。 この時をやり過ごせば また生きていたくなるのだろうか。

メール

住職にメールを出した。 昔、十年前くらい 毎日、何気ないメールを出していた。 それをもう一度やってみようかと。 返事のいらない、 何気ないメール。 住職との絆。 義務じゃないから メールしない日があってもよくて ただ、こちらから 毎日想っていると伝…

疲れた。 なにもしたくない。 幸いそれが許される環境にあるのだから 今日は夕方までゆっくりしよう。 ゆるゆる、 ゆっくり。