虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい

死にたい 時間があるけど 何もしたくないとき こう思うみたい 何もしたくない自分を裁くのかな そんなんじゃ、人間失格だろう! って。 やんなきゃなんないことは沢山あるのに 何もしたくないなー。 ダメダメだ…、毎日。

死にたい ハングズマンノットがいいかな。 こんな気もち、今日だけかな。

住職に電話が繋がった。 死にたいんです、 と言ってら 「有り得ないでしょう、 こんなに長い間繋がってきて そんなことはあり得ないよ」 と。 引越したんだろ? というので、まだですーと答え。 準備が出来ないからオットに叱られてるんだろう というから、 …

死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい 死にたい どうすれば死ねる? 首吊りかなぁ、やっぱり。

死にたい 死んでしまいたい 本当に

みんな、なんであんなに いろいろなことを積極的に行動できるんだろう。 私は、自分からは何も出来ない。 オットの付属品みたいに思える。 彼が動いているあいだ 私も周りでチョロチョロ動いて、 何もやる気もないのに 「何かやることある?」 と聞いている…

死にたい 死んじゃダメだって思い始めたけど でも、心の奥底に 死にたいって気持ちがへばりついている。

嬉しかったこと 驚いたこと

私のブログを読んで 「よかった」と喜んでくれた友達がいて。 すごく嬉しいなぁ〜、 と思う。 見ててくれる人はいるんだなぁ。 「めっちゃめっちゃ頑張ってたもんね」 と書いてくれた。 「めっちゃめっちゃ」頑張ってたのかぁ、私。 そう言われればそうかも…

家を売る

今住んでいる家の売却の話が 今日、一つ先に進んだ。 正直、下限に決めてた金額だったけど 業者にはこれ以上頑張っても 百万上になるかどうかだって。 もうこれで契約しちゃおうと思う。 家を取り壊して売ることになるから 子供達と住んだ思い出の場所がなく…

お金の話は苦手です

お金のことでずっと苦しかったんだなぁ。 今日のカウンセリングで少し言い始めたら 止まらなくなった。 現在のこと、過去のこと。 私にはこうしか出来なかったけれど もっとお金の話をオットと相談出来ればよかった。 彼の月収や年収、それをどんな風に使っ…

歩くこと

もっと「歩くこと」を楽しみたいな。 いつも家族の後ろをトボトボ歩いてる。 なんでそんなに歩くの? って思ってる。 二人にとって歩くことなんて なんてことないこと なんだろうな。 私も歩くことを楽しめるようになりたい。

よかった

退職金が入ったので 残っていたローンの一括返済をしてる。 月曜日にあと一件返済すれば ローンという借金は0になる。 自分一人でしみじみしてる。 崖沿いの細い一本道を 一人で渡ってきた気がしてる。 肩に家族3人乗せて、落ちないように 落とさないよう…