虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

家を売る

今住んでいる家の売却の話が

今日、一つ先に進んだ。

 

正直、下限に決めてた金額だったけど

業者にはこれ以上頑張っても

百万上になるかどうかだって。

 

もうこれで契約しちゃおうと思う。

 

家を取り壊して売ることになるから

子供達と住んだ思い出の場所がなくなる。

それはちょっと寂しいけど。

 

家を綺麗なまま暮らすということが出来なかった。

犬を家の中で飼ったから余計。

もうボロボロの家になってしまった。

しょうがないよなぁ〜〜。

 

過去を後悔してもしょうがない。

こういう風にしか、生きてこれなかった。

二人で働いて、綺麗に住むことなんて

そんな理想の生き方は出来なかった。

 

身体壊してばかりで

鬱病か乳癌か、どちらかだった。

 

 

もう、十分。

蓼科に行ったら、何から何まで第二の人生。

お金稼いでねって、それもオットに言えた。

大黒柱はバトンタッチねって言えた。

荷物はもう背負わない。

ゆるゆると、自分の為に生きよう。