虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

お金の話は苦手です

お金のことでずっと苦しかったんだなぁ。

 

今日のカウンセリングで少し言い始めたら

止まらなくなった。

現在のこと、過去のこと。

 

私にはこうしか出来なかったけれど

もっとお金の話をオットと相談出来ればよかった。

彼の月収や年収、それをどんな風に使っているか

何も知らないまま二十年も一緒にいた。

 

会社を退社したことで、私も稼げなくなるし

今度こそオットとお金の相談をしたい。

彼の収入と使い道を話し合いたい。

 

疲れたなぁ。

もう少しゆっくりしてから

少しずつやっていこう。

生活が変わるんだから大丈夫。

 

今は借金の返済を終えた安心感に浸っていよう。

そうしよう、そうしよう。