虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

躁転?

テンションが高い。

 

躁鬱病じゃないはずなのに

まるで躁転したかのよう。

 

ヨガを始めて

メイクレッスン受けて

毎日なんかしら予定を入れてる。

 

メイクレッスンはつい三回コースに申し込んで

でも値段の高さにビビり

友人に相談したらやっぱりそれは高すぎる!

と言われ、慌ててクーリングオフするところ。

明日ハガキを書いて投函しなきゃ。

 

 

ちょうど心療内科の診察も入っていたので

今週、自分がオカシイ、

躁転してるような感じ、と言ったら

パキシルが多すぎるのかもしれない、

と言われた。

 

前回、希死念慮が強かったから

増量されていたのだ。

 

で、少し減らして、二週間後に行くことに。

 

 

 

 

ただ、

今まで頑なに否定してきた自分を

肯定してあげたくはなってきてる。

隠れてた自分に

「出てきていいんだよ」

って語りかけてる。

 

オットは

最近、私が元気そうだ、

よかった、と言う。

 

 

 

 

メイクレッスンは契約解除して

ヨガは続けて、

キレイな自分を目指したい。

 

メイクも今回のところは合わなかったけれど

自分の目指すキレイさの実現方法を

少し探ってみたいと思う。

結局は素顔を活かして

あんまり塗らずに、でもスッキリさせたいのだと思う。

 

メイクの問題じゃなく

自分の自分自身への肯定感の問題なのかも。

 

 

そんなことをつらつら考えています。