虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい 哀しみに心がやられてる こんな悲しいことを耐え 乗り越えて 生きていかなきゃならない もうぼろぼろだよ 疲れたよ 穏やかな人生を望んでいるのに ただそれだけなのに

あぁ、希死念慮が強い。 莫迦みたいだ、こんなことで。

嫌いな人

少しびっくり。 少し憂鬱。 短歌に本気で向き合っている。 と、ネットニュースで流れてきた、 お仕事短歌の入選作が流れてきた。 俵万智さん選の短歌として マキちゃんの短歌が紹介されていた。 それもニ首。 「出版社勤務の方の歌」として。 名前もフルで同…

ぐだぐだ日記

いろいろな面でやる気が起きない。 で、夕飯も作れず ぼーっとしてる。 土日、昨日と続けてオットに作ってもらったし。 仕事してないから、私が作らなきゃって思ってるのに、どうにもねー……。 お皿洗いもしなくちゃ。 ふう…。 昔に比べれば、ベッドから出て…

くたびれました。 度重なる、苦しく悲しい出来事。 もう、耐えられないよ。 いつになったら、平穏な日々が訪れるのだろう。 今回は本当に、やっと平穏が訪れたと思っていたのに。 まさかリックがいなくなるなんて。 ずっと、骨壺を抱いて歩いている。 カサカ…

住職との電話

住職の留守電に 「お誕生日おめでとうございます!」 と録音したら、追いかけるようにお電話があった。 退院されたらしい。 四回、出たり入ったりを繰り返したそう。 もう入院の予定はないですか?と聞いたら、今のところはないって。 こればかりは俺が決め…