虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

ぐだぐだ日記

いろいろな面でやる気が起きない。

 

で、夕飯も作れず

ぼーっとしてる。

土日、昨日と続けてオットに作ってもらったし。

 

仕事してないから、私が作らなきゃって思ってるのに、どうにもねー……。

お皿洗いもしなくちゃ。

ふう…。

 

 

昔に比べれば、ベッドから出て、

部屋で起きてるだけで、すごいんだけどね。

 

 

夏みかんがあるから、

マーマレイドを作りたいのよ、

気持ちは。

だけど、身体はソファから動かない。

 

 

 

 

軽く鬱なのかな。

もちろん、自分の鬱は治らない病気って思って

障害者認定もされて、ゆっくりしてるのだけど。

その慢性鬱の中の、鬱が重めの時期なのかもしれない。

ペットロスもあるし。

 

 

 

そういえば!

先日、膀胱炎になってね。

症状から自己診断もして、泌尿器科に行って、

自己診断通り「膀胱炎ですね」ってなって。

炎症が酷いって言われて、薬出されて。

「炎症が酷いって言われた〜」

ってLINE書いたらオットと長女が心配してくれて

「大丈夫??」

って。

鬱ではもう、そんなに心配されないから、

心配されたことに驚いたりしてて。

で、薬を飲んだら、一日で症状が和らいだの。

ちょっとシンドイ症状だったから、

薬ってスゴイ! って思ってて。

で、一週間後の昨日、病院行ったら、

もう完治してた。

数値も全て正常だって。

 

こんなに簡単に治ることもあるんだ!

って、すごいビックリした。

だって鬱なんて二十年経っても治らないし、

乳がんも手術三回に通院数年?

それでも寛解とは言われず、

鬱の悪化で通院できなくなって

勝手に病院行かなくなっただけで。

医師から

「治りましたよ」

って言われたことなかったから。

 

薬を一週間飲んだだけで治るなんてこと

あるんだー! って、しみじみ驚いた。

 

 

 

治る病気もあるんだね。

結構、ヘビー目の病気ばかり、

やってたんだね、私。

 

そんな自分に、お疲れさんって、思う。

よく頑張って生きてるよ。

うんうん。

 

 

 

さあて、起き上がって、少し家事をやろう。

そうしよう。