虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

バーサク状態が続いてバースト

あと、頑張る、というときに、

自分を追い込んでしまいがち、というのが、ある。

 

100パーセントの力を出して生きてくのはしんどいから、

70~80パーセントで生きられるように設定する。

と、心がけているつもりなのに、

ふと気づくと120パーセントで走ってる。

 

今回の休職前も、いつの間にか毎日フル稼働で、

一瞬たりとも気を抜けずに一日頑張って、

やっと仕事が間に合う、

少し気を抜くと残業ーーという状態だった。

 

オットから

「できない社員って思われるくらいが丁度いいよ」

とアドバイスを受けたときは、もう遅かった。

 

 

バーサク状態が続きすぎて完全にバースト。

 

 

 

 

頭ではわかっているんだけどなぁ。

 

 

 

 

まぁ、とりあえず、一旦休止。です。