虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

中途覚醒が続いている。

半月ぐらい?

 

夜中2時に起きる。

少し活動して、うとうとしてきたら寝る。

朝も6時半くらいに起きる。

そんなに早く起きる必要もないのに。

 

あーー、中途覚醒だー、と思って

前回の記事書いて、わかった。

 

四谷大塚の事件からのジャニー喜多川の報道。

あれにやられている。

どっちもあまりに酷くて、SNSで女児の

名前や住所を晒して

 

「拐っちゃってください」

 

とか

 

「輪姦したいですね」

 

とか言い合っていて

もう、全員死ね! って感じだった。

 

ジャニー喜多川の件も

寝てたら布団の中に手が入ってきて、とか、

描写が具体的すぎてキツイ。

 

分かってるんだから見なきゃいい。

デジタルデトックスだ!

と思っても、誰よりも真剣に見てしまう。

 

 

今日、心療内科の受診日だったので

正直に伝えて眠剤を増やしてもらった。

 

 

明日・明後日は家族に所用があって

犬と二人きりになるから、

15日〆切の短歌賞の応募作づくりに没頭しよう。

 

だから、今日は眠剤多めにして、

ゆっくり寝ます。