虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

お盆?

一昨日から始まった疲労感や

他の家族へのイライラ。

オットが起きてるのに7時くらいに

寝てしまうこと。

 

大丈夫?

どうしたの?

 

とオットに問われ、

わからないんだよねーと言うと、

 

「あ、お盆だからじゃない?」

 

と言った。

確かに体調が悪くなる前日に

愛犬の調子が変で夜中に一人で一階に行き

くぅんくぅん鳴いていたっけ。

あの時に誰か来たのかなって思ってたけど、

そうかー、お盆かぁ。

まだ8月が始まったばかりなのに

早くない? ってオットに言ったら

7月と8月の間で、間を取ったんじゃない?

と。

(東京は7月なのです)

そんな、これが15日まで続くとしたら、

嫌だなぁ〜。

 

霊的なことは何も信じないオットだけど

毎年お盆に具合が悪くなる私を見てて

お盆だけは信じてる。

そのくらいしんどいんだけどさ。

 

本当にしんどいから、早く終わってほしい。