虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

次女を追い出すことにしました。

 

 

あと二週間待てば

孫を元婿さんに引き渡して

もっと穏便に事を進められた。

 

オットはそうしよう、と言っていた。

けれど、私が我慢出来なかった。

 

 

孫と一緒に、長女のアパートに行ってもらう。

孫引き渡し時には一旦帰ってくる。

あと、十月からは寮付きの会社に

派遣社員で入るから、

その時にもう一度荷物を取りにくる。

 

あと一ヵ月。

あと二週間。

 

それさえも我慢出来なかった。

 

 

明日には、オットと二人きりの

静かな家に戻ります。

 

 

 

 

一緒に暮らすのはつらい。

追い出すのもつらい。

 

オットは

コマクサの望む通りにしたよ、

と言う。

確かに望んだことだけど、

それでもつらい。

そういうこともあるんだって

今さらながら思っている。