虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

面倒くさい。

心底、面倒くさい。

 

次女の勤めた料理店が大変なことになっている。

 

もともと、まったく働かず、辞めもしないTさんという人がいて、みんなストレスフルだとは聞いていた。

店長はTさんに暴力を振るっていたらしい。

殴る、首を絞める、怒鳴る。

怒鳴り声はホールにまで響き、客が心配するほど。

 

これだけでもいかがなものかと思っていたけど

みんな、働かないTさんが悪いと言っていた。

店長の上にオーナーが居て、店長の判断では

辞めさせられないらしい。

 

しかし、Tさんへのストレスから何人も優秀な

人が辞めていき、次女が入るころには、

100名を越える客席があるのに

ホールは次女一人、という状態だったらしい。

 

そんな状況で8月の観光シーズンを迎え

店は更なる混乱状態に。

 

キッチンでTさんと一緒に働いているHさんも

店長と同じようにTさんに手を上げ始め、

時には馬乗りになって殴り、

二人ともシェフなのに自分の手を痛めかねない

状態なのだとか。

 

店長は次女に癒しと恋愛を求めてきて

(42歳で次女と同じくらいの子がいるのに)

それを押し止めるのに大変な上、

先日は理不尽に大叱責を受けたらしい。

 

 

今日、うちに泊まりにくる。

 

 

 

本当に、面倒くさい。