虐待サバイバー コマクサの憂鬱

虐待サバイバーの回復への道

頑張らないで

二人とも、長女のことを思ってくれて、ありがとう。

ただ、今は彼女はなにもできないようで、送ってもらった資料なども読めず。

昨日は、一度見たことのある、好きな映画なのに、半分くらいで、

「集中出来ない」

って、見るのをやめてた。

 

3月半ばには退社の予定。

 

先代に、鳳凰のように見えた雲の写真

f:id:comaxa:20240202150951j:image

と一緒に、「もう少し頑張ります」とメッセしたら

 

「頑張らないで、力まずに歩いていると、いいことがあるよ」

 

ってお返事が来た。

 

 

それから、意識して少し力を抜いてる。

 

先日は急に込み上げてきて、オットと長女の前でIさんのことで泣いてしまった。

泣けるだけよかった、と思う。

そんな、今日この頃。